人気ブログランキング | 話題のタグを見る

848 ▼競馬はややこしいが、それが面白いんだな

京都大学名誉教授の森毅(80)さんの「人生の贈りもの」(朝日新聞夕刊コラム6/16~20)がいい。教授は我々と同時代の人。だが、先輩格。時代が同じだから、ものの見方や考え方は同じなんです。

このコラムで教示していることを競馬の考えに置き換えてみると、各所に共通項があるので驚く。きのうも、ちょいと気に入ったところを引用させていただいた。

現代の人は、ものごとを単純化したがる。ややこしいのや、面倒なのを嫌う。ややこしいのに慣れてくると、それが楽しみに変わる。だから大いに楽しんだらいい。こんなこともおっしゃっていた。

さて、今日のメイン、いきましょう。ややこしくないすよ!
2福島1 11R さくらんぼ特別 1000万下 15:45 芝右 1200M 16頭
848 ▼競馬はややこしいが、それが面白いんだな_c0030536_12375765.gif

3阪神1 10R ストークステークス 1600万下 15:35 芝右 1400M 18頭
848 ▼競馬はややこしいが、それが面白いんだな_c0030536_1238714.gif

1函館1 11R TVh杯 1000万下 15:25 芝右 1200M 16頭
848 ▼競馬はややこしいが、それが面白いんだな_c0030536_12381746.gif

848 ▼競馬はややこしいが、それが面白いんだな_c0030536_14553240.jpg

 RFCデータの解説は、新解読法 ⇒ (1)(2)(3)(4) をご覧ください。(各番号をクリック)
注1: 項目の【A】⇒【単】、【B】⇒【複】、【C】⇒【SD(偏差値)】は、各時系列の数値差です。
なお、コメントについては、ログインユーザーのみとさせていただきます。ログインしないとコメント欄が見えません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008.06.21
by alleysan | 2008-06-21 12:43 | 競馬 | Comments(0)


<< 848 ▼48歳のベテラン騎... 847 ▼ 競馬の道に 終わり... >>