人気ブログランキング | 話題のタグを見る

651 ■<実践的解読法-3>競馬は“数字”が、走る。

<解読-総括>
馬券購入の対象馬が簡単に“発見”できる!それがRFCデータ表です。こんな稀有な優れものは、他の競馬サイトにはありません。その“証し”は、すでにブログで掲載した過去のデータを検証すれば判ります。では、いままでの解説を整理してみましょう。

まず、下記の3項目がRFCの必須条件。これで馬券の対象馬とチェック基盤が形成されます。
<解読-1> 数字だけに専念する。馬名や騎手名は後回しに。
<解読-2> A・B・C・D列にある色分けされた各数字の最小数をチェックする。
<解読-3> 最小数の「近似値」に注意を向ける。

そして、競馬歴のある競馬人が考える条項は、下記の4項目です。但し、上述の3項目をベースにして、慎重にチェックを行うことが大切。欲を描いてチェックを入れ過ぎ、馬券対象馬が増え、“混迷の道”に陥るのは、自己責任であります(笑)。
<解読-4>
1. RFCの単勝オッズ1位で、1倍台<1.0~1.9>を持つ馬。
2. 最小数の下行にいる馬。
3. RF単オッズの境目にいる「断層馬」。
4. 色分けされた各数字の「最大数」の馬(穴馬候補)。

最後の“絶対条件”は、馬券対象馬は順位「9位内」に絞ること
穴馬は10位以下の馬で、1頭か2頭 を馬券対象馬としてピックアップする。
以上の条件で、競馬を思考すれば的中馬券は急増します。

ここで、数字配列の不思議をご披露しましょう。RFCはエクセルで作成するので、C列を“昇順”に並べ替えると1・2・3着の馬が、表の真ん中に集結するという現象です。面白いですね。ネタは当然ながら、それなりのロジックがあるので、こうなるわけです!?
651 ■<実践的解読法-3>競馬は“数字”が、走る。_c0030536_9271339.gif

第3回RFC研修生を募集します。ご希望の方は、このe-Mail でお申し込みください。とくにメッセージはしっかりお書きください。ただし、このメールフォームのすべてに記載ができない人は、ご遠慮ください。
締切日は、12月14日(金)です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
2007.11.30
by alleysan | 2007-11-30 09:30 | 競馬 | Comments(0)


<< 652 ■2歳のお嬢様たちの出... 650 ■<実践的解読法-2>... >>