人気ブログランキング | 話題のタグを見る

569 ■元G1騎手、安田康彦が4600円を払わず脅すとは

京都市のコンビニで、店員に「殺すぞ!」と脅し、商品代金4600円の支払いを免れた疑いで逮捕された。

こんな新聞記事が流れるとは情けない。安田よ、お前はかりにも宝塚記念の勝利騎手。あのメイショウドトウを懸命に動かした勇姿は覚えているぞ。それは男の本懐ではなかったのか、猛省をうながしたい。(昨年、4月に引退)

最近、とくに日本男子は男の本懐を失っているのではないか。政治家にしても大企業の社長にしても、男として“せこい”ことは、もうやめようぜ。

テレビをつければ、企業のお偉いさんが雁首をそろえてペコペコ頭を下げている。こんなのはお辞儀のセレモニーに過ぎない。新聞を広げれば未払いだの、着服だの、管理ミスだの、まったくもって情けないことが毎日起こっている。もういいかげんにしてくれ!

浜の真砂は尽きるとも ジジイの愚痴ネタ 尽きることなし。

ブログランキング・にほんブログ村へ
2007.09.06
by alleysan | 2007-09-06 22:23 | 話題 | Comments(0)


<< 570 ■台風9号も去り、本格... 568 ■結局、「勝つ仕組み」... >>