人気ブログランキング | 話題のタグを見る

546 ■JRAの馬インフル情報が少ないのが気になる……

マスコミは、それぞれの取材で馬インフルの状況を逐次伝えてくれるが、肝心のJRAが発表を控えているのが気になる。

「本当に開催できるのか…」調教師、馬の調教行うも不安の声(サンスポ)
 ウッド及びダートコースで強い調教を行う馬の姿が見られた。「来週(25、26日)、開催があった時のためにも攻め馬はやっておかないと。でもインフルエンザは完全には治まっていないみたいだし、本当に競馬があるのか分からないから、調整が難しい」と、厩舎関係者は困惑していた。

 午前10時からは調教師への説明会が開かれ、JRAから20、21日の登録馬の検査などが伝えられたが、参加者の多くは「それよりも本当に来週、競馬ができるか。無理やろ」と、開催には否定的だった。栗東の加藤敬調教師も同じ考え。「今の状況では開催は難しいんじゃないの。どうも現場(トレセン関係者)とJRA側との間に温度差がある」と険しい顔つきだった。

詳細は⇒ http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200708/ke2007082001.html

ブログランキング・にほんブログ村へ
2007.08.20
by alleysan | 2007-08-20 12:58 | 競馬 | Comments(0)


<< 547 ■JRAは馬インフルエ... 545 ■名古屋競馬でも馬イン... >>