人気ブログランキング | 話題のタグを見る

482 ■競馬も、スポーツも、“うそ” があっちゃならない

スポーツ競技はホントにいい。ごちゃごちゃしている世相を忘れさせてくれる。昨今、了見の狭い大臣が馬鹿なことを言ったり、不在のポストに後任が出てくりゃ公費のごまかしを追求されたり。ったく、よくまあ次から次とバカバカしい問題を起こしてくれるぜ。これじゃ国民もやりきれない思いである。

スポーツには “うそ” がない。真剣勝負だから、皆に好かれる。

きのうは、ウィンブルドンテニス選手権女子シングルス決勝でV.ウィリアムズが栄冠を獲得。きょうは男子シングルスの決勝でナダルとフェデラーの対決。大相撲も始まり新横綱白鵬にも期待したいし、メジャーリーグではヤンキースの松井秀が調子をあげてきた。岡島・斎藤のMLBオールスターも面白いだろうし、などなど。スポーツ中継の追っかけも忙しいが楽しいことだ。

さて、今日のメインレースも掲載しておかないといけない。第2回福島最終日、第3回阪神最終日、第1回函館最終日、と3競馬場が最終日。来週から新潟・小倉も始まり、夏競馬もたけなわとなる。これも忙しく楽しい。

福島11R 七夕賞 G3 15:35 芝右 2000M 16頭
482 ■競馬も、スポーツも、“うそ” があっちゃならない_c0030536_121145.gif

阪神11R プロキオンS G3 15:45 ダート右 1400M 16頭
482 ■競馬も、スポーツも、“うそ” があっちゃならない_c0030536_12111872.gif

函館11R 巴賞 オープン 15:25 芝右 1800M 11頭
482 ■競馬も、スポーツも、“うそ” があっちゃならない_c0030536_12113542.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
2007.07.08
by alleysan | 2007-07-08 12:14 | 競馬 | Comments(0)


<< 483 ■いい男がいたぞ!初勝... 481 ■アン勝つが、アン負け... >>