人気ブログランキング | 話題のタグを見る

330 ■RFCデータ現場検証 1 “順位”

私がブログで掲載しているRFCデータ。それはエクセルで作成した今までにないユニークなもの。しかも“数字”だけの編集である。だが、まだ選択肢が多いのでは、とかねがね思っていた。

選択肢が多いのは、馬券選定に“迷い”を生じる原因になる。少しでもそれを減らすため、あることを思いついた。思いつきは、すぐ実行に移すのが私の主義。
そこで、3連単発売開始から、現在までの2753レースのRFCデータを新発想を基に検証することにした。

競馬をやるうえで、なにが最重要項目なのか。私は、検証結果を待つまでもなく、そのレースに出走する競走馬の順位と思っている。レースごとの馬の順位はレースの基準値で、また統計を出すうえでも重要なファクターになる。

RFCデータは、計算された独自の【RF単】オッズで順位を出す。これは、レース終了後のJRA確定単勝オッズの順位よりも自信がある。
330 ■RFCデータ現場検証 1 “順位”_c0030536_8581253.gif

掲載例は、2月3日(土)1回小倉競馬5日、10Rの小倉城特別。【RF単】はRFCデータ、【J単】は確定したJRA単勝オッズの順位。比較してご覧ください。
by alleysan | 2007-03-02 20:48 | 競馬 | Comments(0)


<< 331 ■48歳の新人?騎手デ... 329 ■お風呂が発想の転換に... >>