人気ブログランキング | 話題のタグを見る

220 ■凄いのが

 民放TVはあまり見ないほうだが、深夜にすごいのがあった。

 先週、遅くまで原稿を書いていて深夜になった。たまたまテレビをつけ放映していたのが、「24:00―Twenty Four―シーズンⅣ」、アメリカのTVドラマだ。

 物語は、CTUというテロ対策ユニットのロス支局チーフ、ジャック・バウアーとテロ集団との攻防戦を描くものだが、ストーリーは1時間完結で24話つづく。で、「24:00」という。

 このジャック・バウワーという男の活躍もさることながら、ストーリー展開がいい。ノンストップアクションで、つぎからつぎへ場面が切れず進行する。たるみがぜんぜんない。思わず引き込まれてしまった。

 1日に3話ずつ放映されたが、民放なのでCMがはいる。それで、CM抜きで収録をした。つぎの日、CMなしで3話(3時間)ぶっ続けでみた。金も使っているし、ロケもいい。脚本もいいし、吹き替えの声優も文句なしにいい。すべて良しで、心底、はまってしまった。

 日本では到底このレベルのドラマは作れないと思う。こういうことでもアメリカは“凄い”という印象をうける。
by alleysan | 2006-10-12 09:39 | 話題 | Comments(0)


<< 221 ■研修会雑感 (HPの終了) 219 ■競馬はTVゲーム? >>