人気ブログランキング | 話題のタグを見る

193 ■荒れ。あれ。

 ひるの12時半、RFCデータをHPに掲載後、私は自分のエクセルで予想作業を始めるのだが、そのまえに、かならず午前中の配当の動き(流れ)をチェックする。おおきな意味で、きょうは荒れ日なのか、フツウの日なのかを掴んでおくためだ。

 きのうの話。JRA-VANで、午前の配当をサラサラとスクロールしていて、ドキッとしたね。なにか凄い数字「6,952,600」が目に残った。もう1度スクロールをもどしてみると、中京3Rの3連複配当である。695万2600円!これ、いままでの最高額。

 いやぁ、びっくりした。
 こりゃ、きょうは荒れるぞ、と思ったとたん、【中山9R・3連単で1600万馬券】。これも史上2位。JRAさんも演出がうまいなぁ。ちょっと売得が落ちると、すぐこれで、ファンを引っ張るんだな。JRAは、また名脚本家でもある。
 
 すごい配当が出たあとは、JRAオッズがバタバタし始めますので注意してください。競馬ファンが目の色を変えて下位の馬の馬券を買い始めるからです。

 その点、RFCデータは涼しい顔でいられます。午前中に、ランキングが出来あがっているので、基準値は崩れることはありません。しっかりした物差しの役目を果たしてます。

 いま、RFCデータ(HP)を掲載 しました。
by alleysan | 2006-09-10 12:43 | 競馬 | Comments(0)


<< 194 ■狙い方しだい 192 ■持論をもつこと >>