人気ブログランキング | 話題のタグを見る

限りなくゼロに近い競馬 029 素直に

 予想を、“簡単に”そして“単純に”を、RFC競馬で謳っているが、もうひとつ“素直に”を加えてみたい。
 
 競馬の教訓と言っては大袈裟なので、自戒訓とでも言いましょうか、馬券を外していつも悔やむのは、この三つのマインドコントロールを忘れたために起きている。

 馬券の組み合わせを考えるとき、雑念や先入観、思い込みや騎手の良し悪しなど、そのとき突然ひらめいた考えが頭の中を駆け巡る。こうなるとワケがわからなくなり、結局は多点数買いや余計なものを買ってしまっている。レースが終わると、はじめに考えた組み合わせが正解だったことがわかる。

 今日の皐月賞は、考えすぎず素直に、最初に考えたことを実行してみましょう。皐月賞のデータを更新してあります、RFC競馬 をご覧ください。
by alleysan | 2006-04-16 13:04 | 競馬 | Comments(1)
Commented by at 2006-04-16 21:37 x
こんばんわ。
今日はいかがでしたか?皐月賞は有力馬同士の組合せながら大きな配当となりましたね。
今日は1つ質問があります。
馬の選び出しで6→9→12と順に追うようにしてますが、幅を広げて尚且つ選出対象になる上位馬がいない(分散する)場合はどう組み立てるべきですか?
また暇な時にでも教えてください。


<< 限りなくゼロに近い競馬 030... 限りなくゼロに近い競馬 028... >>