人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3103 ▼凱旋門賞。 池江陣営、乾杯ならず、完敗! オルフェは引退へ。

 あれれぇ~。囲まれちゃったぜ。 このとき誰もがヤバイとおもったのではなかろうか。 まことに残念である。


3103 ▼凱旋門賞。 池江陣営、乾杯ならず、完敗! オルフェは引退へ。_c0030536_16264967.jpg

(写真およびJRA凱旋門賞の記事 ⇒ ここ )


最後の直線に入るところで、試合巧者、地元馬トレヴに馬体を寄せられ、一瞬身動きができない状態に。これでは馬群から抜け出せない。凱旋門の経験がある武豊騎手が馬群に囲まれないようにとアドバイスしたらしい。それぐらいはスミヨン騎手だって熟知しているはずだが・・・。

チャンスは今回しかなかっただろう。日本馬悲願の初制覇はならなかった。オルフェーヴルの池江泰寿調教師は「完敗です」と。そして、有馬記念を最後にオルフェは引退という。(記事朝日) ⇒ ここ

3103 ▼凱旋門賞。 池江陣営、乾杯ならず、完敗! オルフェは引退へ。_c0030536_16572529.jpg

                        <日本馬凱旋門賞の成績> 朝日記事 ⇒ ここ



055.gif e-Mail to me 
2013.10.07
by alleysan | 2013-10-07 16:31 | 話題 | Comments(0)


<< 3104 ▼第4回 京都競馬 ... 3102 ▼第41回 WIN5... >>