人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2506 ▼シニアライフに + 遊び心を ( 初歩の競馬編 ) 9

■ きょうはWIN5対象レースがありますが、シニア競馬初心者には、まだ無理でしょう。 概要は、⇒ こちら

「WIN5」は、JRA9番目の新馬券で、平成23年4月に発売が開始されました。5つの対象レースの1着馬を予想するもので、相当の資金力で「網」を張り巡らさないかぎり獲れない馬券です。勝ち馬投票は、1番目のレース(10分~15分)前にしなければならないし、パドックの馬もチェックできない恐ろしい馬券でございます(笑)。

さて、本日、日曜日のテレビ競馬中継は、フジテレビ(8ch.)「みんなの競馬」(15:00~)です。また、午後2時からでも、同系列のBSフジで中継しています。パドックともども、ゆっくり休日競馬を味わってください。


第41回 WIN5対象レース  2012.10.07

WIN1 <4東京2> 東京9R 六社特別 1000万下 芝左 1600M 9頭
2506 ▼シニアライフに + 遊び心を ( 初歩の競馬編 ) 9_c0030536_12582681.jpg

WIN2 <4京都2> 京都10R 大原ステークス 1600万下 芝右 2000M 9頭
2506 ▼シニアライフに + 遊び心を ( 初歩の競馬編 ) 9_c0030536_12584353.jpg

WIN3 <4東京2> 東京10R テレビ静岡賞 1600万下 ダート左 1400M 14頭
2506 ▼シニアライフに + 遊び心を ( 初歩の競馬編 ) 9_c0030536_12585534.jpg

WIN4 <4京都2> 京都11R 夕刊フジ杯パールS オープン 芝右 1200M 15頭
2506 ▼シニアライフに + 遊び心を ( 初歩の競馬編 ) 9_c0030536_1259672.jpg

WIN5 <4東京2> 東京11R 毎日王冠 G2 芝左 1800M 16頭
2506 ▼シニアライフに + 遊び心を ( 初歩の競馬編 ) 9_c0030536_12591828.jpg






 このブログは<横ブログ>です。前頁を見るときは、キーボードの矢印<⇒>キーが使えます。(end / home / ← / → のキーも使用可) 
 RFC ブログのセンタリング・データは、⇒  ここ  からです。

055.gif e-Mail to me  
にほんブログ村 競馬ブログ 5重勝単勝式へ
2012.10.07




2012.10.07  天声人語

「芝居というものは、しみこむほど稽古(けいこ)をして、にじみ出せるようにする」。亡くなった大滝秀治(ひでじ)さんの芸への姿勢は、劇団の先輩、宇野重吉さんの教えでもあった。きびしい稽古ぶりをお聞きしたことがある
▼40余年前、東京裁判をテーマにした舞台劇「審判」でのこと。大滝さん演じる日本人弁護人は裁判の正当性に根源的な疑問を投げかける。その重要なせりふに、演出の宇野さんは連日、これでもかとダメ出しをした
▼「あまり興奮しないように」「正義の味方になってはいけない」「異議申し立てではない」「ごまめの歯ぎしりのように」「最後っ屁(ぺ)のように」。実に16通りもの注文がついた。びっしり書き込んだ台本を、大滝さんは大事にしていた。この大役で、遅咲きと言える花を咲かせる
▼娘さん2人が幼いころは「悪役」が多かった。時代劇では切られる、子どもは誘拐する。奥さんが娘とテレビを見ていたら「お父さんはあんなひどい人じゃないーっ」と泣きだしたそうだ
▼その後の活躍と、齢(よわい)とともに増していった存在感は誰もがご存じだろう。大まじめに話しながら、とぼけたユーモアがにじむ。巧まざる飄然(ひょうぜん)、哀と歓。古酒の味わいにも似た円熟は、しみこむような稽古の賜(たまもの)だったに違いない
▼6年前にお会いしたとき、「テクニックというものには『たくらみ』が入っているんです」と話していた。にじみ出る味わいとは違う。そんな意味にお聞きした。享年87。枕元には舞台の台本が置かれていたそうだ。
by alleysan | 2012-10-07 13:07 | 競馬 | Comments(0)


<< 2507 ▼シニアライフに +... 2505 ▼シニアライフに +... >>