人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2187 ▼突然のJRA発表! 10月10日(月)のWIN5発売が決まりました。

 JRA関東定例記者会見が12日、六本木事務所で行われ、マイルCS南部杯が組み込まれた10月10日の東京競馬は「岩手競馬を支援する日」として開催することが発表された。

 開催当日は、初の1場単独5レース(メーン南部杯を含む東京8〜12R)を対象としたWIN5を発売。 一般入場料が無料の「フリーパスの日」となり、なでしこジャパン主将・沢穂希選手のトークショー、岩手県特産品の販売イベントなどで「支援する日」を盛り上げていく。なお南部杯の売り上げの一部は岩手競馬支援に拠出され、WIN5を含めた当日の売り上げの一部も被災地支援として寄付される予定

 先週終了(11日)時点で売り上げは前年比90・6%と長引く不況や東日本大震災の影響もあり苦戦が続くJRA。会見の冒頭で土川健之理事長が「既存の枠組みにとらわれない施策を」と今後の方針を示した。

 控除率の見直し、海外レースの馬券発売、WIN5最高配当の上限撤廃、噂されるギャンブル税への対応…。今後は現状を打破するために思い切った手が期待されるところだ。
                                                            (東スポWebより)


9月の17(土)・18(日)・19日(月)は3日間連続開催。来月10月も、8日(土)・9日(日)・10日(月)と3日連続開催がある。ということは、WIN5は9日・10日と2日連続でやるわけだ。

それより興味があるのは、JRAが打ち出した従来の枠組みにとらわれない施策である。控除率の見直しとWIN5最高配当の上限撤廃。どうなるかは発表を待つしかないが、おおいに期待したいところである。



 9月4日~10月2日までのWIN5対象レース予定表。
2187 ▼突然のJRA発表! 10月10日(月)のWIN5発売が決まりました。_c0030536_2028466.jpg




 このブログは<横ブログ>です。前頁を見るときは横方向へスクロールしてください。
   横長PCならフル画面で 2ページ分参照できます(G1前日予想と当日結果、検証・分析など)。

 「 RFC 解説 ( WIN5 含む )」は、⇒  ここ から読み進めてください。

055.gif e-Mail to me  
にほんブログ村 競馬ブログ 5重勝単勝式へ
2011.09.14
by alleysan | 2011-09-14 20:32 | 競馬 | Comments(0)


<< 2188 ▼3日間連続開催の初... 2186 ▼第21回 WIN5... >>