人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2068 ▼WIN5は、RFCで考える。 <WIN5攻略> -3-

2068 ▼WIN5は、RFCで考える。 <WIN5攻略> -3-_c0030536_953278.gifこのブログ、しばらくは新バージョンのRFC講座がつづきます。一般の読者諸賢には申し訳けありません。

【検証】
競馬で大切なのは検証です。とくに1着馬は、とことん究明すべき命題です。WIN5なら1着馬の「数字」です。この講座は、RFCデータの検証から始めたいとおもいます。

課題: 「お手元のRFCデータから、皐月賞のレースをPC画面上に開いてください」

下表が最終的にPC画面で表示されるデータとなります。
2068 ▼WIN5は、RFCで考える。 <WIN5攻略> -3-_c0030536_2332720.gif

ほんの数秒で、これができれば、RFCの達人です(笑)。全体を詳しく見るには、上表をクリックして、原寸(拡大)でご覧ください。ここから、各項目をサクサクと検分しながら、勝ち馬を見つける操作が始まります。

RFCデータは「数表」です。エクセル2003で作成したものです。エクセル操作に長けている人は即座に駆使できると思います。
ですが、一応、初心者のため、これから順を追って説明していきます。


作業手順は、私のやり方で進めます。エクセルに詳しい方なら他の方法もあると思います。お好きなやり方で操作してください。




 このブログは<横ブログ>です。前頁を見るときは横方向へスクロールしてください。
   横長PCならフル画面で 2ページ分参照できます(G1前日予想と当日結果、検証・分析など)。

 「新しいWIN5攻略記事」は、⇒  ここ から読み進めてください。

055.gif e-Mail to me  
にほんブログ村 競馬ブログへ
2011.06.03
by alleysan | 2011-06-02 23:42 | 競馬 | Comments(0)


<< 2069 ▼WIN5は、RFC... 2067 ▼WIN5は、RFC... >>