人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1886 ▼面白い馬の【RF指数】は、どれ? -3-

まずは、教材データ「無料配布」に応募された方々へ<祝杯>を捧げます。一瞬、どうしようかと、ためらいもあったでしょう。それをクリアーし、競馬への情熱と、馬券獲得への研究心を優先されました。ありがとうございます。

では、教材データをベースに<研修>を始めます。最下部にある<シート見出し>をご覧ください。
データは、1.研修用、2.成績表、3.配当表 の3部構成になっています。そのうち、「1.研修用」を開いてから、【騎手】と【馬名】の項目を<非表示>にしてください。とりあえず数字だけで研修を進めます。

今回、応募された方々はそれなりの競馬歴をお持ちです。RFC数字に専念するには、いままでの競馬概念を一度消してしまうことです。騎手や馬名を見てしまうと、どうしてもそれに目がいってしまいます。これを見えなくすることで、新たな馬券獲得の概念が生まれます。

さて、騎手と馬名の項目を非表示にしたら、
項目【F指1】【F指2】【F指3】と、項目【R指1】【R指2】【R指3】にある<最小数>にチェック(*=アステリスク)を入れてください(サンプルを参考に)。15レースのすべてにチェックを入れること。(下表をクリックして拡大表示で見る)

1886 ▼面白い馬の【RF指数】は、どれ? -3-_c0030536_2375661.gif

各項目の最小数にチェックを入れると、そのチェック(*)数の合計が項目【+】欄に、<+><⇒>の記号で表示されます。1個チェックを入れると<+>が、2個では<⇒>が、3個以上になると項目【〇】欄に<〇>がつきます。今日はチェックの確認です。

RFC研修は、まだまだ続きます。素直に(面倒がらずに)実行されるよう願います。ものごとには順序と段階があります。
項目の詳細や勝ち馬候補5頭を選びだすノウハウはこれからです。焦らず基礎研修をこなしていきましょう。

 このブログは<横ブログ>です。前頁を見るときは横方向へスクロールしてください。
   横長PCならフル画面で 2ページ分参照できます(G1前日予想と当日結果、検証・分析など)。

 RFC 解説は、ここをクリック ⇒ 「新・RFC競馬戦略」 をお読みください。
055.gif e-Mail to me
ブログランキング・にほんブログ村へ
2010.11.24
by alleysan | 2010-11-24 23:17 | 競馬 | Comments(0)


<< 1887 ▼面白い馬の【RF指... 1885 ▼面白い馬の【RF指... >>