人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1028 ▼RFC。簡単だけど、簡単じゃない、だよな……。

12月7日のブログ(No.1026)で書いた ;
『自分で言うのもおこがましいが、RFCはやればやるほど面白い。こんな簡単な数表でもビッグレースの馬券が獲れる。それもエクセルがあればこそ出来るのだが、やはり、つねに数字に接していなければ出来ない「芸当」であることも、また確かである。』

今回の募集 で応募された新メンバー加入希望の方たちにしても、データを眺めているだけでは、ひとつもラチは開(あ)かない。つまり、実際に手を下してシミュレーションチェックを繰り返さない限り勝利の女神は訪れはしないのだ。

昨日のブログで掲載したデータの説明も一言でいえば、RFCのセオリーがしっかり頭に入っているからこそ、5項目ある選択技のひとつを選ぶ ことが可能になる。そこにRFCの真髄を見出してほしい。

数多ある競馬サイトに溢れるああだこうだの競馬論議。これに私は肯定も否定もしない。要は、競馬は馬券を獲ること。馬券が取れれば競馬は面白い。これが私の競馬論である。

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008.12.09
by alleysan | 2008-12-09 09:09 | 競馬 | Comments(0)


<< 1029 ▼2009年度版の<... 1027 ▼G1の1着馬を連続... >>