<   2008年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

765 ■高松宮記念レース。順当ということはないでしょうな?

ドバイの海外遠征組は、力を発揮できなかったようだ。ドバイWCのヴァーミリアンは最下位。ドバイDFのウオッカは4着。UAEダービーのイイデケンシンは8着と、日本勢は惨敗。昨夜、しばらくグリーンChにつきあっていたが、セレモニーがだらだらと長いので観戦はヤメにした。
話かわって、きょうの高松宮記念レース。前日と今日のデータを掲載したのでご検討ください。
<今日のデータ>
中京11R 高松宮記念 G1 15:40 芝左 1200M 18頭
c0030536_12134590.gif

<前日のデータ>
中京11R 高松宮記念 G1 15:40 芝左 1200M 18頭
c0030536_1214438.gif

中山11R マーチステークス G3 15:20 ダート右 1800M 16頭
c0030536_12141836.gif

阪神11R 心斎橋ステークス 1600万下 15:30 芝右 1400M 18頭
c0030536_12143215.gif

なお、私事で恐縮ですが、午後から旅行に出ますので、今日の結果とチェック公開はお休みします。ブログ再開は4月3日の木曜日からです。よろしく。

 RFCデータの解説は、新解読法 ⇒ (1)(2)(3)(4) をご覧ください。(各番号をクリック)
注:項目の【A】⇒【単】、【B】⇒【複】、【C】⇒【SD(偏差値)】は、各時系列の数値差です。
なお、コメントについては、ログインユーザーのみとさせていただきます。ログインしないとコメント欄が見えません。


ブログランキング・にほんブログ村へ
2008.03.30
by alleysan | 2008-03-30 12:17 | 競馬 | Comments(0)

764 ■3月の“3連単”配当は、100万超万馬券のラッシュ!

c0030536_20462295.jpgいまだかつてない記録でしょう。きょうも中京9Rで出現した。この3月だけで11本の100万超の3連単配当。嫌なニュースが多い昨今、競馬だけが勢いがいい。明日も出たらこりゃ大変だ。

注⇒ この凄い3連単馬券を専門的に狙いたい人は、文末にあるRFC解読法の(4)を読まれたし。

今日の結果とチェック公開。
中山11R 日経賞 G2 15:40 芝右 2500M 13頭
結果:9-1-5 配当:馬単1,020円、3連複630円、3連単2,650円
c0030536_20432984.gif

阪神11R 毎日杯 JPN3 15:45 芝右外 1800M 14頭
結果:2-4-6 配当:馬単3,780円、3連複38,880円、3連単233,880円
c0030536_20434927.gif

中京11R 三河特別 1000万下 15:30 芝左 1200M 18頭
結果:15-14-3 配当:馬単5,710円、3連複7,320円、3連単37,410円
c0030536_20441863.gif

 RFCデータの解説は、新解読法 ⇒ (1)(2)(3)(4) をご覧ください。(各番号をクリック)
注:項目の【A】⇒【単】、【B】⇒【複】、【C】⇒【SD(偏差値)】は、各時系列の数値差です。
なお、コメントについては、ログインユーザーのみとさせていただきます。ログインしないとコメント欄が見えません。


ブログランキング・にほんブログ村へ
2008.03.29
by alleysan | 2008-03-29 20:49 | 競馬 | Comments(0)

763 ■高松宮記念レース。<前日データ>の解読が鍵になる

いよいよ春の競馬シーズンの開幕です。待ちに待った“G1”レース、高松宮記念。主力になる騎手がドバイへ出張しているので、乗り替わった騎手がどんな手綱さばきを見せるか。見ものですね。きっと、このレースは面白くなると思います。
<前日データ>にチェックを入れておきました。じっくりご検討ください。

高松宮記念レースの<前日データ>
中京11R 高松宮記念 G1 15:40 芝左 1200M 18頭
c0030536_12125341.gif

きょうのメインレースです。
中山11R 日経賞 G2 15:40 芝右 2500M 13頭
c0030536_12121446.gif

阪神11R 毎日杯 JPN3 15:45 芝右外 1800M 14頭
c0030536_12122666.gif

中京11R 三河特別 1000万下 15:30 芝左 1200M 18頭
c0030536_12123842.gif

 RFCデータの解説は、新解読法 ⇒ (1)(2)(3)(4) をご覧ください。(各番号をクリック)
注:項目の【A】⇒【単】、【B】⇒【複】、【C】⇒【SD(偏差値)】は、各時系列の数値差です。
なお、コメントについては、ログインユーザーのみとさせていただきます。ログインしないとコメント欄が見えません。


ブログランキング・にほんブログ村へ
2008.03.29
by alleysan | 2008-03-29 12:18 | 競馬 | Comments(0)

762 ■桜満開。けやきもすくっと青空に。明日、高松宮記念!

c0030536_5143449.jpg

昨今、世の中が何かおかしい。イヤな事件が連日多発している。TV報道を見ていると、じつに切なくなる。こんなときは、デジカメを持って外へ飛び出し、自然に触れているのが一番いい。
競馬は、いよいよ春のG1戦線の開始だ。厭なことを思い切り吹っ飛ばしてもらいましょうか!
c0030536_5123533.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008.03.28
by alleysan | 2008-03-28 05:26 | 話題 | Comments(0)

761 ■競馬場で、馬の“写真”を撮っておきたい

急にカメラが欲しくなった。私の趣味は、競馬を頭に、スポーツ、旅行、山登り、読書、エクセルとあるが、これでも若い頃から比べると、ずいぶん絞られてきている。このなかで、すっかり忘れていたのが、“写真”だと気がついた。

今、競馬はネットでやるので、近くに東京競馬場があるにもかかわらず、訪れることが少なくなった。昔は、競馬開催時には毎週現場に出掛けていた。4月26日から第2回東京競馬が開催される。それで、元気のあるうちに“馬”の写真が急に撮りたくなった。

なにか新しい趣味を始めるとなると、徹底的に調べあげるのが私の“悪い癖”。この2週間、ブログそっちのけで、ネットで販売店で本屋で、とカメラ・撮影についての勉強に没頭した。

はじめは <一眼レフ>(フィルムカメラ)を狙っていたのだが、なんだかんだ考え、最終的に購入したのは、キャノンSuperShot A590 IS 。いわゆる“デジカメ”である。小型で機能は驚くばかり。アマチュアは、これでいいんですね。
c0030536_1194337.jpg

年寄りの冷や水かも知れぬが、来月は、東京競馬場で“冷や汗”をかきながら、“お馬さん”の写真を撮ってこよう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008.03.26
by alleysan | 2008-03-26 07:49 | 話題 | Comments(0)

760 ■RFCには、高い確度で勝ち馬を予測できる強みがある

いい話を聞いた。RFCファンからだ。毎週、競馬開催日に掲載しているRFCのメインレース。これを見てから、馬券を買い配当を着実に得ている、という嬉しい話である。知る人だけが知るRFC。派手ではないが、それなりにつつましくブログで掲載をつづけている。

アクセス解析のアナライザーでみると、土・日のブログ訪問者は、ヒット回数で常時300人。ユニーク人数では130人といったところが今の平均値である。時間別ではデータを掲載する12時30分ごろが圧倒的に多い。

自慢するほどのことでもないが、開催当日に公開する情報のなかで、このRFCは、“一番ホットな競馬情報”だと私は思っている。さらに言わせてもらえば、「RFCデータには、高い確度で勝ち馬を予測できる強みがある」ということである。これはRFCメンバーのみならず、RFC利用者も認めている。(なんだ、結局は自慢しているのか?)

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008.03.24
by alleysan | 2008-03-24 18:55 | 競馬 | Comments(0)

759 ■阪神大賞典。長距離の試合はいいね。じっくり味わえる。

阪神大賞典は、RFCの数字データをみれば、勝負は、6位まで で決まる。
となれば吟味するのは騎手。当然ながら、ここは二人、武豊騎手と岩田康騎手。数値も同じである。で、軸はどっちだ。こんなときは、【R差】の<0.3>が効いてくる。

結論は、岩田康騎手の①アドマイヤジュピタが“軸馬”。これを瞬時に決められるのが、RFCの特長である。下表のデータをじっくりご覧ください。

阪神11R 阪神大賞典 G2 15:45 芝右 3000M 13頭
結果:1-2-3 配当:馬単9,170円、3連複2,380円、3連単19,570円
c0030536_18194381.gif

中山11R フジTVスプリングS JPN2 15:35 芝右 1800M 16頭
結果:3-11-10 配当:馬単43,340円、3連複17,500円、3連単184,520円
c0030536_18195985.gif

中京11R トリトンステークス 1600万下 15:25 芝左 1200M 18頭
結果:4-5-1 配当:馬単26,880円、3連複74,010円、3連単473,970円
c0030536_18201437.gif

 RFCデータの解説は、新解読法 ⇒ (1)(2)(3)(4) をご覧ください。(各番号をクリック)
注:項目の【A】⇒【単】、【B】⇒【複】、【C】⇒【SD(偏差値)】は、各時系列の数値差です。
カテゴリ「更新概要」もお読みください。なお、コメントはログインユーザーのみとさせていただきます。
ログインしないとコメント欄は見えません。


ブログランキング・にほんブログ村へ
2008.03.23
by alleysan | 2008-03-23 18:29 | 競馬 | Comments(0)

758 ■競馬ほど“深読み”が効かない競技はないんじゃない?

私の“馬券の流儀”は、競馬を難しく考えない、馬券はさらっと素直に決めてしまう。それも早めがいい。そして、決めた馬券は絶対に変えない。
読者諸兄も経験があると思うが、馬券を外すと、「あぁ、最初のヤツ(考え)にしとけばよかった」と悔やむ。競馬は、そんなもので、“深読み”しすぎて失敗することが、いかに多いことか。

きょうのメインレースです。
中山11R フジTVスプリングS JPN2 15:35 芝右 1800M 16頭
c0030536_12113930.gif

阪神11R 阪神大賞典 G2 15:45 芝右 3000M 13頭
c0030536_1211532.gif

中京11R トリトンステークス 1600万下 15:25 芝左 1200M 18頭
c0030536_1212428.gif

 RFCデータの解説は、新解読法 ⇒ (1)(2)(3)(4) をご覧ください。(各番号をクリック)
注:項目の【A】⇒【単】、【B】⇒【複】、【C】⇒【SD(偏差値)】は、各時系列の数値差です。
カテゴリ「更新概要」もお読みください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
2008.03.23
by alleysan | 2008-03-23 12:15 | 競馬 | Comments(0)

757 ■簡単に取れる馬券もあれば、かすりもしない馬券もある

馬券というものは不思議なもので、あっさり選んでみると、すんなり決まる馬券がある。きょうのメインレースなら中山と阪神。ああだこうだと悩んでみても判断のつかない馬券もある。これが中京の11R。いわゆる、箸にも棒にも引っかからない。

RFCを愛用している読者諸兄ならわかると思うが、RFCには、馬券を獲る“手掛かり”が必ずある。むしろ、ないほうがおかしい。ただ、馬券を決めようとすると、どこからか“悪魔の囁き”が、買い手の“心”にしのびよってくる。馬券を外すときは、そんなときである。

きょうの成績とチェックを公開します。
中山11R フラワーカップ JPN3 15:40 芝右 1800M 16頭
結果:1-8-10 配当:馬単3,590円、3連複3,660円、3連単18,680円
c0030536_17465215.gif

阪神11R 伊丹ステークス 1600万下 15:45 ダート右 1400M 16頭
結果:5-8-14 配当:馬単13,940円、3連複26,880円、3連単240,060円
c0030536_17471156.gif

中京11R 鈴鹿特別 1000万下 15:30 芝左 1200M 18頭
結果:18-15-11 配当:馬単17,860円、3連複111,980円、3連単726,710円
c0030536_17472464.gif

 RFCデータの解説は、新解読法 ⇒ (1)(2)(3)(4) をご覧ください。(各番号をクリック)
注:項目の【A】⇒【単】、【B】⇒【複】、【C】⇒【SD(偏差値)】は、各時系列の数値差です。
カテゴリ「更新概要」もお読みください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
2008.03.22
by alleysan | 2008-03-22 17:49 | 競馬 | Comments(0)

756 ■G1に、各厩舎が夢を託すトライアルレースも終盤に

ま、トライアルレースはさておき、ブログもなぜか途切れがちである。やはり、春のG1戦線がはじまらないと気合いがいまひとつ入らない。

表題が“競馬”である都合上、ジジイの愚痴、ぼやきも書けずいらいらしている。なんたって、昨今の世相はごちゃごちゃじゃではないですか。政治、社会、経済、文句をつけたいことが余りにありすぎます。これがイライラの原因か、てなわけで、救いはスポーツしかない。

嬉しいことに、今日から第80回選抜高校野球が始まった。

きょうのメインレースをいつもどおり掲載します。これで少し気分が和らいでくる。
中山11R フラワーカップ JPN3 15:40 芝右 1800M 16頭
c0030536_12195655.gif

阪神11R 伊丹ステークス 1600万下 15:45 ダート右 1400M 16頭
c0030536_1220894.gif

中京11R 鈴鹿特別 1000万下 15:30 芝左 1200M 18頭
c0030536_12201945.gif

 RFCデータの解説は、新解読法 ⇒ (1)(2)(3)(4) をご覧ください。(各番号をクリック)
注:項目の【A】⇒【単】、【B】⇒【複】、【C】⇒【SD(偏差値)】は、各時系列の数値差です。
カテゴリ「更新概要」もお読みください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
2008.03.22
by alleysan | 2008-03-22 12:24 | 競馬 | Comments(0)