<   2005年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

有馬学の「逆立ち競馬考」060

 しばらく、ホームページを休止していたので、取り急ぎ第4回東京競馬の全レースを掲載しておいた。サイトはこちら
 
 ああもしたい、こうもしたいと、自分のホームページを見て考えるが、やはりコンピュータはなかなか難しいモノ。しかし、皆さんのWEBサイトは、きれいでいろんな仕掛けが詰まっていて見栄えがする。羨ましい限りである。

 もう歳を感じる年齢なので、頭が柔軟に動かない。忘れ物をして取りに行ったはいいが、なにを忘れたかを忘れてしまう。このこともコンピュータ作業では、しょっちゅう起こるのだ。

 まあ、あわてずぼちぼち行きまっしょィ。
by alleysan | 2005-11-29 15:27 | 競馬

有馬学の「逆立ち競馬考」059

 ことしのの8月、発想の転換というか、あることが気になったので、3連単のデータを洗いなおすことにした。掲載していたホームページもストップした。

 昨年9月から発売された3連単。1258レース、そのすべてに不備・不足を補い、加筆する。ひとつひとつ丁寧にやっているので、時間はかかった。やっとのことで、昨日終了。

 延べ3ヶ月、ひとつひとつのレースを振り返る意味でも、貴重な作業になった。その検証結果を踏まえて、新しいランキングフォーカスを開始したい。
by alleysan | 2005-11-22 07:51 | 競馬 | Comments(0)