人気ブログランキング | 話題のタグを見る

882 ▼3連単馬券。簡潔こそ最良の道

自分で言うのは自画自賛で面映いが、RFCはホント面白い。もちろんエクセルが“優れもの”なので、こんなことが言えるのだが。

そんなこんなで、ちょいといい考えが浮かんだので、いつもの居酒屋で一杯やりながら一人悦に入ってると、例の馬友老人たちが、「お~ぃ、勝ち馬を教えろ」と寄ってくる。

ろくに勉強もしない連中に<数字>の話をしたところで、ラチが開くわけでない。なにしろ彼らは<数字>を見るだけで拒絶反応症候群という病に陥る連中だからである(笑)。

読者諸兄のなかにも「RFCの数字」と格闘している方もおられよう。今週の競馬で公開するが、統計的に不要な数字はできるだけ「表示しない」ようにデータを更新した。

参考例として好レースを提示するので見比べていただきたい。上表がいつも公開するデータ。下表が更新されたデータである。ヒントは、まず全体を一覧し、チェックは“小さな数字” から始めるとよい。RFCの「勝ち馬選び」のポイントは、つねに<チビ・デカ数字>に注力することにある。

2新潟4 07R サラ系3歳上 500万下 ダート左 1800M 15頭
結果:7-9-8 配当:馬単1,350円、3連複26,060円、3連単75,010円
882 ▼3連単馬券。簡潔こそ最良の道_c0030536_19421296.gif

882 ▼3連単馬券。簡潔こそ最良の道_c0030536_194224100.gif

 RFCデータの解説は、新解読法 ⇒ (1)(2)(3)(4) をご覧ください。(各番号をクリック)
注1: 項目の【A】⇒【単】、【B】⇒【複】、【C】⇒【SD】は、各時系列の数値差です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008.07.30
by alleysan | 2008-07-30 19:47 | 競馬 | Comments(0)


<< 883 ▼3連単馬券。簡潔こそ... 881 ▼3連単馬券。発想の... >>