人気ブログランキング | 話題のタグを見る

839 ▼ウオッカは、やはりマイラーか。じゃ、ダービーは?

刑事もの映画。犯人を挙げた古参刑事は、「長年の経験と勘が頼り」だったと語る。

競馬の勝ち馬を挙げるのも、やはりこうであろう。RFCロジックで来る馬は(数字的に)数頭挙げられるが、結局、最終決断は、この「長年の経験と勘が頼り」、に負うところが多い。

今回の安田記念で、ウオッカがマイラーなのか、ステイヤーなのかで迷っていたと思うが、単オッズ締め切り間際、経験を積んだ競馬ファンは、ウオッカは「マイラー」だと判断した。

いまJRA-VANがアンケートをとっている。「勝馬投票券の購入時、迷ったときは、何を頼りにしますか?」という質問だが、現段階では、「騎手」と「オッズ」に投票?が集まっている。

RFCは単複オッズで構成される。それに「騎手」が持っている経験と技術を加えると、さらに数字が生きてくる。(写真は、東京競馬場の正門右手にある日本庭園)
839 ▼ウオッカは、やはりマイラーか。じゃ、ダービーは?_c0030536_1561329.jpg

839 ▼ウオッカは、やはりマイラーか。じゃ、ダービーは?_c0030536_11493138.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008.06.09
by alleysan | 2008-06-09 11:56 | 競馬 | Comments(0)


<< 840 ▼♪ 夏が来れば、想... 838 ▼安田記念。 鮮やかウ... >>