人気ブログランキング | 話題のタグを見る

538 ■連日暑いが、もっと熱い戦いの高校野球の球児たち!

いま、いちばん熱く燃えている高校野球。プロ野球もメジャーリーグも目じゃーない。連日、熱い戦いの連続に、われわれも疲れてしまうほどだ。

いま戦っているのは、新潟の明訓と山梨の甲府商。延長戦に入って11回まで1対1の同点のまま。12回表に明訓が1点を入れる。その裏、甲府商無得点で力尽きる。18時54分終了。ちょっとのミスが原因で負け。失敗した選手はさぞや悔いが残るだろう。涙も流れる。これも青春のいちページか。

競馬はそうはいかんぞ、ちょっとのミスで的中を逃す。これに金がついてまわる。金も無くなる。負けると嘆く、愚痴が出る。泣きを入れる。つまり弱い犬ほどよく吠える。うるさいほどに、よく吠える。だったら自主トレで強くなれ。もっと強くなるには勉強せい!

ブログランキング・にほんブログ村へ
2007.08.15
by alleysan | 2007-08-15 19:25 | 競馬 | Comments(0)


<< 539 ■猛暑つづきとフェーン... 537 ■自分のためにいちばん... >>