人気ブログランキング | 話題のタグを見る

497 ■レースに気合が入ってない!なんと居心地の悪い。

係員を総動員して一日を代替競馬に費やすなら、わざわざ競馬場に来てくれた入場者やウインズ、在宅競馬ファンに、少しは“得”になるような良い演出をJRAは考えるべきじゃないのかね。

胴元っていうのは、チバ(博打場)に来たお客さんに気前よく札を張ってもらうために、居心地を良くするのが礼儀というもんだ。きょうのレースは、まるで出来レースか、消化試合みたいな気がしたのは、私だけではあるまい。これが、いまのJRA興行の本音というものか。

諸君、きょうはいかがでしたか。9Rは波乱と見たのですが、銀行レースでした。競馬ファンは、さぞや相当な金額を預金してしまったのでは?私は3勝1敗でしたが。

では、今日のチェックを入れときましょう。

■ 9R 有田特別 500万下 芝右 1200M 18頭
結果:1-3-12 配当:馬単3,650円、3連複3,890円、3連単21,870円
497 ■レースに気合が入ってない!なんと居心地の悪い。_c0030536_1950313.gif

■ 10R 九州スポーツ杯 1000万下 芝右 1800M 10頭
結果:3-1-8 配当:馬単4,090円、3連複5,270円、3連単28,390円
497 ■レースに気合が入ってない!なんと居心地の悪い。_c0030536_19501555.gif

■ 11R 対馬特別 500万下 芝右 1700M 14頭
結果:5-10-13 配当:馬単7,680円、3連複5,160円、3連単34,770円
497 ■レースに気合が入ってない!なんと居心地の悪い。_c0030536_19502674.gif

■ 12R サラ系3歳上 500万下 ダート右 1700M 16頭
結果:14-3-1 配当:馬単2,260円、3連複2,300円、3連単9,570円
497 ■レースに気合が入ってない!なんと居心地の悪い。_c0030536_19503698.gif

■ チェックの識別 ⇒ 第1ステップ(*グレー色) ・ 第2ステップ(*緑色)反省(*赤色)
ブログランキング・にほんブログ村へ
2007.07.16
by alleysan | 2007-07-16 19:46 | 競馬 | Comments(2)
Commented by 風太郎 at 2007-07-17 00:38 x
有馬さん、こんばんは。
本日も仕事でしたので、小額で参加したのが幸いでした。傷は浅くてすみました。
まったく、おっしゃるとうりですね。せめて出馬表もやり直しぐらいが欲しかったような・・。
波乱の目ありとみた9Rのみの参加でしたので、先ほどレーシングパイロットを見てがっかりでした。当る当らないよりも固い決着に不満全開です。次週は頼みますよJRAさん。
Commented by alleysan at 2007-07-17 06:26
風さんへ。この歳になるまで競馬を見つづけていると、騎手の動きが手抜きか、そうでないかぐらいわかるものですよ。テキ(調教師)の指示がないのもわかる。すべてとは言わぬが、完璧に消化レースでした。返し馬のあと “馬だまり” にいる連中の映像が出たが、騎手たちがニヤニヤしながらの輪乗り。試合前の緊張感に欠けている。こんなとき落馬や危険な事故が起きる。以上、競馬を愛するからこそ、でる文句でした。


<< 498 ■スポーツ紙や専門紙よ... 496 ■今日は、いっしょにR... >>