人気ブログランキング | 話題のタグを見る

385 ■ジョッキーマスターズ。なぜか目頭が熱くなった

385 ■ジョッキーマスターズ。なぜか目頭が熱くなった_c0030536_20341484.jpg4月22日(日)午後4時10分の東京競馬場。

私はパドックの入り口付近にいた。騎手控え室前の通路に一人、また一人と懐かしい“顔”が集まってきた。(写真:JRA)

中野栄治、安田隆行、根本康広。つづいて、岡部幸雄が、的場均が、河内洋が、笑みをたたえ互いに握手を交わしている。さらに、松永幹夫、加藤和宏、本田優と、これで今日のオールスターが出揃った。

短いセレモニー終了後、それぞれが馬に騎乗し巡回を開始。皆、いい顔だ。観衆の拍手に、声援に、手を振り笑顔で応じている。私も岡部騎手に声をかけた。歴戦の勇士だった彼らの馬上姿を見つめているうちに、なぜか目の奥がじんとしてきた。

詳しい模様は、このJRAを。
by alleysan | 2007-04-23 20:25 | 話題 | Comments(0)


<< 386 ■豪華に改装された東京... 384 ■きょうは、昔の“戦士... >>