人気ブログランキング | 話題のタグを見る

216 ■回線障害発生

 ある会社が競馬ファンにアンケートを書いてもらった。いろいろあるなかで、
 Q「あなたは、どのようなとき儲かったと感じますか?」という問題。

 ほかのギャンブルでも、競馬でも答えは同じだったそうな。あなたはどうでしょう。
 答えは「3倍」。賭けた金額の「3倍」が戻ってくれば、儲かった感じがするそうである。

 納得しますね。同額でチャラ、2倍でも次への賭け金を考えてしまう。3倍で余裕が出て、つぎへ挑戦できる。3倍以上を狙うとなると大変なんです。頭が痛くなるほど思考が乱れる。

 競馬も賢い人は3倍の見返りがあれば、そこで切り上げる。
 これができるかどうかが問題だ。

 きょうのRFCデータは、ここ です。

【KS】111
RFC研修通信111・【4東京1】のRFCデータを配信しました。
たいへんなことが午前中に発生。どこのサイトも本家JRAのHPリニューアルの影響でオッズ取得が不可能になってしまった。RFCはJRA-VAN・NEXTがあるので事なきを得ましたが、この事件はあとを引きそうです。親ガメがコトを起こすと、子ガメが対応できずガラガラとこける。いつもそう。
by alleysan | 2006-10-07 12:20 | 競馬 | Comments(0)


<< 217 ■出掛けた甲斐 215 ■すがすがしさ >>