人気ブログランキング | 話題のタグを見る

200 ■敬老の日は競馬だ

 きょうは、中京と札幌だけの“敬老”開催。メイン競馬場がないとちょいとヘンな感じ。JRAは3連休それぞれに開催を振り分けた。こういうところが、いかにもJRAさんらしい。つまり、営業である。これもいいけど、競馬好きのパパは、家庭サービスに専念できない面もある。

 このところJRAは盛んにいろんな手を使い競馬ファンを勧誘する。馬券売得率の右下がりを食い止めるのに必死である。前にも書いたが、喜んでいるのは、ごく少数派の競馬オタクだけ。フツウの競馬ファンは、そうそうJRAのだましのテクニックには乗らないぜ。

 とは言え、こちらとしては、1日8レース分のデータ出しはありがたい。4レース減った分だけ時間を短縮できた。それと、レース間に時間的に余裕ができたので、もうひと足つっこんだレースチェックができる。

 いま、RFCデータ(HP)を掲載 しました。祝日の競馬です。がんばりましょう。
by alleysan | 2006-09-18 12:23 | 競馬 | Comments(0)


<< 201 ■パーフェクト競馬だ! 199 ■券種をしぼる >>