人気ブログランキング | 話題のタグを見る

196 ■もう用はないやね

 銀行ってところは、ときどき腹が立つときがある。自分の銀行に行って、自分の口座へ自動出し入れ機を使い入金すると振込み手数料を取られる。カウンターへ行って預金手続きすると手数料は取られない。他銀行への送金ならわかるが、これってヘンだよな。コンピュータ機器使用料金なのかね。

 いまカードで銀行の用が済むので、ほとんど預金通帳は使わない。ちょっと必要があったので、銀行へ行って、8年あまり使わなかった古い通帳を新しいのに替えるよう頼んだ。待つこと1時間、あまり長いので係員に聞いたら、なんと8年の出し入れを全部記帳しているのだと。

 しばらく通帳をつかわないと、出納記録明細書が自宅へ郵送されてくる。これで十分なのに、なんと言いましょうか、銀行は融通が利かないところである。で、やっとのことで終わったらしく、カウンターで受け取った通帳がなんと6冊。なんか、お祭りが終わったあとの捨てゴミをもらったようで、へんな気分になってしまった。
by alleysan | 2006-09-12 12:21 | 話題 | Comments(2)
Commented by DAI at 2006-09-14 22:46 x
はじめまして。
全ての記事を最初から読んでみました。
あっという間に3時間くらい経っていたようです。
RFCを使いこなせるようになりたいので、今週から研究させて頂きます!
Commented by alleysan at 2006-09-15 15:24
ご訪問いただき、ありがとう。
RFC競馬の研究は、見る角度によって十分に価値あるものと思います。DAIさん独自の新境地を開いてください。
期待しております。
有馬学


<< 197 ■馬券購入者拡張作戦か 195 ■この世にも天国あり >>