人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬券の確率的思考046 すべて自前

 競馬を楽しみながら「儲ける」。これは競馬人の“永遠のテーマ”である。

 “絶対”も“確証”もない競馬。そんなことわかっていても面白い。負けても負けても懲りない自分。勝って喜び、負けて反省。もうやらないと決めて、またやる競馬。こりゃ一体なんなんだ。――立派なギャンブルです。

 凄い見出しの競馬予想各社の全面広告が毎週、スポーツ紙に掲載される。これに乗る人、一杯いるんだろなぁ。競馬は自分で楽しむもの。自分だけの世界に没頭するもの。金を出すのも引っ込めるのも自分が決めるもの。他人には頼れないもの。すべてが自前なんです。これが競馬、競馬、競馬である。

 競馬で大事なものは、自分自身で「儲ける仕組み」をつくること。

 これしかない、と私は思っています。
by alleysan | 2006-01-30 17:58 | 競馬 | Comments(2)
Commented by at 2006-01-31 11:23 x
お返事有難うございました。駒です。

>「儲ける仕組み」をつくること。

なかなか困難ですね。私は25%の壁すらなかなか破れてないのが現状です。
HPを参考に、まずはここから突破してみたいと思います。
Commented by alleysan at 2006-01-31 14:14
駒さんへ
こちらこそ。ありがとございます。
今日のブログで、確率アップのヒントを書きます。
ご覧ください。


<< 馬券の確率的思考047 的中ヒント 馬券の確率的思考045 ユタカ... >>