人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3196 ▼シニアライフの馬券学  - 77 -  2013.11.11

 エキサイトブログさんが新しい機能の「新・管理画面」(β版)をリリースした。 だが、問題あり。


3196 ▼シニアライフの馬券学  - 77 -  2013.11.11_c0030536_929490.jpg


エキサイトは、いろいろと新機能を模索し施行するのだが、きちっと全体をフォローしないから、必ずと言っていいほど不具合や障害を起こす。10年近くエキサイトを使っているので、十分に承知しているつもりだったが、どんな按配か、ちょっと試してみたところ、案の定、不具合が出た・・・。

つまり、もとの「ヨコブログ」に戻らなくなったのであります(笑)。いろんな箇所にほころびは出てるし、がたがたのボロボロ。この旨を 「困ったときはエキサイトブログ向上委員会」(?) にコメントしたが、復旧には時間がかかるでしょう(いつもそうなので・・・)。で、やむを得ずRFC競馬ブログは(いまは)安全な「タテブログ」に変更したわけなんです。

突然の仕様変更で、いままで効果ある<データ読み>をしていた読者の方々に迷惑をかけしてしまった。まことに申し訳けなくおもう。私もホントのところ残念です。横ブログ用の解説がすべてオジャンになってしまった。

そんなワケで、エキサイトシステムが安全運行できるまで「ヨコブログ」は保留ということに。いずれにしても、RFCは今年一杯で終了する予定なので、なんとか「タテブログ」でデータをお使いください。各競馬場の記録は右横にあるカテゴリを利用すると便利です。横ブログの解説は無視してください(笑)。

有馬学



 RFCの説明は、右側の カテゴリ の<シニアライフの馬券学および解説>をご参照ください。直近の解説は ⇒ ここ 。
 RFCデータのアーカイブは ⇒ ここ をクリック。このページから次へ進むには、ページ最下端にあるブログタイトル 「≪ ≫」(左ページ・右ページ) をクリックしてください。

055.gif e-Mail to me 
2013.11.11
by alleysan | 2013-11-11 09:17 | シニアライフの馬券学・解説 | Comments(2)
Commented by captain_spoc at 2013-11-12 00:31
横ブログのことはわかりませんでしたが
最初に画面が変わったときに外部リンクがなくて委員会のブログに
ボロクソに文句書いてやりました
外部リンクは後日作ってもらいましたが重くて重くて
なかなかアクセスでけへん
其れに更新が遅くて結局ブラウザのお気に入りに入れました
何の役にも立ってないのです
Commented by alleysan at 2013-11-12 07:07
委員会に届くコメントを読むだけで其の会社の格が判りますね。システム開発部のどこかにネックがある。更新時に生じる不具合を「会社側の不祥事」と見ない体質。これはいけません。わたくしは有料でエキサイトを使っていますが、ほかにもたくさんいらっしゃるでしょう。もっと責任を感じてブログ運営をしてほしい。そう望んでます。 有馬学


<< 3197 ▼第3回 福島競馬 ... 3195 ▼第38回 エリザベ... >>