人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3016 ▼シニアライフの馬券学  - 64 - <更新解説13>

 なんじゃい、こりゃ!? ポツンと【複】に馬番⑪。 毎日、あの手この手と繰り出されると、困るって?(笑)。

3016 ▼シニアライフの馬券学  - 64 - <更新解説13>_c0030536_21283345.jpg


かれこれ10余年、1万3000レースをゆうに超えるRFCを作成し、その個々の数字を見続けていると、単複馬券を購入するファンの心理状態、想い入れや思い込みなどが読み取れるものです。

以前、RFCブログで「センタリング」をしばらく公開してました。フツウに楽しむ競馬なら<強い馬>とされる馬は中央に集まってくる(これが当たり前の競馬です)。だから、5頭ボックス馬券ならたいていのレースはゲットできます。

ですが、ある馬をマスコミ関連が妙な取り上げ方をしたり、ま、殆どが「噂(うわさ)」ですが、インサイダー情報とか馬主がべらぼうな資金を単複馬券につぎ込んだ、なんてことが流されると、とたんオッズが急激に変化し、妙な動きをすることがあります(ファンは情報に弱いから、心理的に動揺する・・・)。

その微妙な動きを捉えたのが【複B】であり、【複A】なんです。ある面で、これは強力な<後押し>にもなりますが、騙されることもあります。例えば、馬番⑯です。

今回の馬番⑪は、単差とプラマイ(+1) がしっかり勝ち馬を指示しているので、【複A】<1.7>、つまり、複勝馬券が異常に売れている数値、は信じていいでしょう。 チェックを検証してください。馬番⑧と⑪の単間オッズは<0.1>ですが、馬番⑧はプラマイ(-2)なので来ない馬です(!)。


【例題C】
3016 ▼シニアライフの馬券学  - 64 - <更新解説13>_c0030536_03044.jpg

3016 ▼シニアライフの馬券学  - 64 - <更新解説13>_c0030536_03192.jpg


これなんかも同じケース(レース)ですね。
3016 ▼シニアライフの馬券学  - 64 - <更新解説13>_c0030536_923071.jpg

3016 ▼シニアライフの馬券学  - 64 - <更新解説13>_c0030536_934727.jpg


 このブログは<横ブログ>です。前頁(右頁)を見るときは、キーボードの<方向キー>を使ってください。データの見方は⇒ ここ 。
 RFCの説明は、左側のカテゴリににある<シニアライフの馬券学および解説>をご参照ください。
 RFCデータのアーカイブは ⇒ ここ をクリック。ここのデータから次ページに進むには、右手にある 「」(左ページへの方向キー) をクリックします。

055.gif e-Mail to me 
2013.08.30
by alleysan | 2013-08-30 00:04 | シニアライフの馬券学・解説 | Comments(0)


<< 3017 ▼第4回 函館競馬 ... 3015 ▼シニアライフの馬券... >>