人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2615 ▼シニアライフの馬券学 (RFC入門編)  -17-

 パソコンの消費期限、ちょっと早すぎるんじゃない? 今回は1年半で壊れました。

壊れたPCはこれで7台目。前回は3年で買い替えた。PCの販売台数が年々落ちていると聞くが、その補填で耐久年数を短くし、買い替えさせるのが目的なのかと、勘ぐりたくもなる。

それにしてもPCが壊れると、陸の孤島にいる気分になる。何をするにも不便このうえない。発信できない。受信できない。つまり情報を<見る聞く書く>が、突然できなくなる。いかに日常がネットに支配されているかが、よく分かる。

月曜日、テレビは動いているので(笑)、修復作業をしながら<中山5日目の代替競馬>に目をやっていた。放送では中山競馬場の観客は7000人くらいと云っていたが、実際は2万人近くの観客がいたようだ。


2615 ▼シニアライフの馬券学 (RFC入門編)  -17-_c0030536_22462183.jpg



 このブログは<横ブログ>です。前頁を見るときは、キーボードの矢印<⇒>キーが使えます。(end / home / ← / → のキーも使用可) 
 各項目の説明は、⇒ ここ をクリックしてください。馬券のヒントも、ここにあります。

2013.01.24
by alleysan | 2013-01-24 00:03 | 競馬 | Comments(2)
Commented by captain_spoc at 2013-01-24 00:40
それは大変ですね
ノートですかデスクトップですか
パソコンは消耗品のように消費期限は5年以下でしょう
それなら私のようにBTOのヤマダ電機のFRONTIERなら5万円以下で
揃いますよ
Commented by alleysan at 2013-01-24 07:31
デスクトップです。先日、艦長さんのテクノ書斎を拝見しましたが、まさにコックピットのようでびっくりしました。わたくしなんぞ、PCに関しては未熟者なので、ひとたび不具合が生じるとお手上げ状態に陥ります。ご推薦のFRONTIERなどを調べてみます。ありがとうございました。


<< 2609 ▼シニアライフの馬券... 2614 ▼シニアライフの馬券... >>