人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2445 ▼長くやってりゃ疲れも出るさ。 カバキチ君、ここまでよく頑張った。お疲れさま!!

最多勝のモナクカバキチ君 引退へ  ⇒ (記事: 中国新聞 7/14 より) 

地方競馬最多勝記録を7月14日、55勝に塗り替えた福山競馬のアラブ馬モナクカバキチ(牡、13歳)が引退する。人間なら約50歳に当たる「中年の星」だが、疲労がたまったという。同28日のレースが最後となった。今後は、乗馬クラブでの活用などを検討しているという。(RFCブログの関連記事は、⇒ ここ )


2445 ▼長くやってりゃ疲れも出るさ。 カバキチ君、ここまでよく頑張った。お疲れさま!!_c0030536_13112784.jpg

 馬主の綾目康治さん(66)=府中市河南町=によると、「くたびれ果て、もう元の調子に戻りそうにない」と引退を決意。市競馬事務局には、7月末に退厩(きゅう)届けを出したという。

 カバキチは2001年の福山競馬デビュー戦で初勝利。昨年7月に最多勝タイとなったが、あと1勝に約1年かかった。元厩務員でカバキチの世話の経験もある会社員加藤隆由さん(37)=岡山市南区=は「やんちゃな馬だった。『お疲れさま』と伝えたい」とねぎらった。




 <RFC>からの一言は、⇒  こちら  から読み進めてください。
 このブログは<横ブログ>です。前頁を見るときは、キーボードの矢印<⇒>キーが使えます。(end / home / ← / → のキーも使用可) 
 RFC ブログのセンタリング・データは、⇒  ここ  からです。

055.gif e-Mail to me  
にほんブログ村 競馬ブログ 5重勝単勝式へ
2012.08.10
by alleysan | 2012-08-10 13:12 | 競馬 | Comments(0)


<< 2446 ▼なでしこジャパン。... 2444 ▼第32回 WIN5... >>