人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2356 ▼今さら、なによ。 なんて言われそうですが ・・・。

競馬ファンなら誰もが知る競馬中継のグリーンチャンネル。いまはBS画面になり、たいへん見やすくなった。
最近知ったのですが、このGチャンで「ザ・パトロールビデオ」という番組があります。これはたいへん良い映像です。RFCデータと照らし合わせながら見ると、なかなか面白い。とくにセンタリングを施して観戦すると、勝ち馬になる馬群が集まってくる様子が手に取るようにわかる。

この番組が2005年9月から放送されているとは知りませんでした。前週に行われた中央競馬の全競走のパトロールビデオをノーカットで放送しています。競馬中継は横からのイメージしかなかったので、新鮮さを感じました。高い位置から馬群全体の動きを撮影するので、各馬の位置取りなどよくわかる。 
放送時間は毎週火曜日の19:00から22:00。再放送は木曜日の14:00から17:00です。



(写真は、2008年6月1日・日本ダービー当日のパドックの俯瞰撮影)
2356 ▼今さら、なによ。 なんて言われそうですが ・・・。_c0030536_995527.jpg

2356 ▼今さら、なによ。 なんて言われそうですが ・・・。_c0030536_11133868.jpg



 RFCボックス馬券のエントリーは、⇒  ここ  から読み進めてください。
 このブログは<横ブログ>です。前頁を見るときは、キーボードの矢印<⇒>キーが使えます。(end / home / ← / → のキーも使用可) 
 RFCブログのセンタリング・データは、⇒  ここ  からです。

055.gif e-Mail to me  
にほんブログ村 競馬ブログ 5重勝単勝式へ
2012.04.20
by alleysan | 2012-04-20 09:13 | 話題 | Comments(0)


<< 2357 ▼いよいよ来週から、... 2355 ▼忙中閑ありと言うが... >>