人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1818 ▼前回ブログにつづき、メンバー用にはまだ面白いものがあるのですよ。

前回ブログで説明した赤色と青色の【A差】と【B差】。赤は単勝。青は複勝。賢明なる読者ならお気づきだと思う。これは単複オッズのタイム・ラグ。つまり、オッズを取得した時間のズレだ。これも<数値差>だから、RFC解説を読んでいただければ、【R差】と同じ意味を持つ。

さらに、それを視覚的に表示したのが、下表の【単*】【複*】項目である。そのなかで赤色チェックが注目する馬である。これは午前中にヤケに売れている単複馬券を示している。

1818 ▼前回ブログにつづき、メンバー用にはまだ面白いものがあるのですよ。_c0030536_20573757.gif

そして、【AV】は何かというと、その【単*】【複*】の平均値。これを<昇順・降順>のエクセル機能を使うと、面白い現象を見ることができる。つまり、これで勝ち馬グループの<群れ>がつかめるのである。

1818 ▼前回ブログにつづき、メンバー用にはまだ面白いものがあるのですよ。_c0030536_2058360.gif

レースの展開は、競馬のベテランならお判りだろう。先行馬(逃げ馬)がレースを引っ張る。ま、いつもワンパターンであるが‥‥ 。だが、群れの中団あたりにいる上位3頭に注目するといい。この人気馬にまつわりつき、これをマークしながら併走している馬。それが波乱を起こす馬になる。【AV】の数字の<0.0>を中心に<勝ち馬候補>は展開し、やがて集結する。

すべてがこうだといいのだが、そうはいかぬが、競馬の面白さ。しかし、一考する価値は十分にある。また、他の項目も<昇順・降順>を試されると、面白い結果がでるはずだ。

 このブログは<横ブログ>です。前頁を見るときは横方向へスクロールしてください。
   横長PCならフル画面で 2ページ分参照できます(G1前日予想と当日結果、検証・分析など)。

 RFC 解説は、ここをクリック ⇒ 「新・RFC競馬戦略」 をお読みください。
055.gif e-Mail to me
ブログランキング・にほんブログ村へ
2010.09.10
by alleysan | 2010-09-10 21:08 | 競馬 | Comments(0)


<< 1819 ▼中山開催初日。今年... 1817 ▼読者は読者なりに。... >>