人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1791 ▼RFC馬券研究。馬券を獲るのを怖がってるようじゃダメだ。

昔、つき合いはじめた当時の師匠によく言われましたなぁ。
「競馬するなら1万円もってこい。ただし、その金は捨てる金だ。初めから無いもんとおもえ!」
競馬もはじめたころだったんで、そんなぁ、はじめから捨てるんじゃ面白くないってんで、一生懸命勉強しました。 で、いまがある。

どうも競馬サイトをめくっていると、昔と違って100円賭けでちまちまと競馬をしている。はっきり言って、競馬なんぞは<金を捨てる覚悟>でやんなきゃ、やってられるもんじゃない。それもだ、3連単の超高配当狙い。ただ買い目を増やしているだけの競馬だ。

このブログを読んでいる読者諸賢の皆さんも、心のどっかに、チクリとくるんじゃないかな。競馬は勉強だよ。勉強しだいでうまくなる。怖がってたんじゃ、馬券は獲れないぜ。度胸をきめて、ド~ンといかなきゃ。

RFCデータに<赤線>がある。上位の3頭だ。ここから軸馬1頭を決める。まずは、ここから勉強をしなきゃ、馬券はよってこない。1人気がきた。2人気がきた。3人気がきた。なら、なぜきたのか、なぜ来なかったのか。この勉強だけでも、価値があるってことよ。

数字の読みで、こいつが判ってくればしめたもの。あとは「断層馬」あり、それぞれの数字の最小数あり、複勝の順位だって馬鹿にできない。で、馬券は1頭軸(or 2頭軸)限定流し。これも勉強、あれも勉強。で、馬券に強くなるってもんだ。

小生、江戸っ子なもんで言葉は悪いが、70を超えた爺々(じじい)の苦言とおもって、勘弁してくんな!

<1小倉競馬2・例証7R>
 1791 ▼RFC馬券研究。馬券を獲るのを怖がってるようじゃダメだ。_c0030536_1615323.gif

 1791 ▼RFC馬券研究。馬券を獲るのを怖がってるようじゃダメだ。_c0030536_16541230.gif

 1791 ▼RFC馬券研究。馬券を獲るのを怖がってるようじゃダメだ。_c0030536_16153699.gif

<1小倉競馬2・例証9R>
 1791 ▼RFC馬券研究。馬券を獲るのを怖がってるようじゃダメだ。_c0030536_16155972.gif

 1791 ▼RFC馬券研究。馬券を獲るのを怖がってるようじゃダメだ。_c0030536_16542648.gif

 1791 ▼RFC馬券研究。馬券を獲るのを怖がってるようじゃダメだ。_c0030536_16163195.gif

 このブログは<横ブログ>です。前頁を見るときは横方向へスクロールしてください。
   横長PCならフル画面で 2ページ分参照できます(G1前日予想と当日結果、検証・分析など)。

 RFC 解説は、ここをクリック ⇒ 「新・RFC競馬戦略」 をお読みください。
e-Mail to me
ブログランキング・にほんブログ村へ
2010.08.06
by alleysan | 2010-08-06 16:29 | 競馬 | Comments(0)


<< 1792 ▼RFC馬券研究。 ... 1790 ▼RFC馬券研究。... >>