1733 ▼日本ダービー。 終わってみれば、<アオ>と<オレ>。

<3東京競馬4・前日予想> 10R 東京優駿(日本ダービー) G1 15:40 芝左 2400M 18頭  
   2010.5.29 ブログNo.1729
c0030536_1556317.gif

<3東京競馬4・当日予想> 10R 東京優駿(日本ダービー) G1 15:40 芝左 2400M 18頭  
   2010.5.30 ブログNo.1731
c0030536_15501524.gif

どんなレースでも終わってみれば、「やっぱりこうだった」と思うのがつねである。競馬歴の長い私とて同じこと。競馬は難しいが、馬券は<簡潔さ>と<素直さ>、これに優るものはない。

RFCデータは、いつも<簡潔>にいい数字を出してくれる。だが、それを読み解く人間のほうに<素直さ>が欠けていたら、とんでもない方向へ流れる。

今回の日本ダービーも、前日予想の<アオ>(青数字) と、当日予想の<オレ>(オレンジ数字) で勝ち馬は完璧に拾えている。細かいことは後述するとして、勝ち馬馬券は、単勝と複勝で作られる<RFCの4本柱>で獲れるのである。

 このブログは<横ブログ>です。前頁を見るときは横方向へスクロールしてください。
   横長PCならフル画面で 2ページ分参照できます(G1前日予想と当日結果、検証・分析など)。


e-Mail to me
ブログランキング・にほんブログ村へ
2010.05.31
by alleysan | 2010-05-31 15:58 | 競馬 | Comments(0)


<< 1734 ▼安田記念を前に、北... 1732 ▼日本ダービー。 ... >>