人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有馬学の「逆立ち競馬考」036

 きのうの競馬は、3競馬場とも波乱のない一日でした。私の「ランキングフォーカス」では、その日の成績順位など発表しないんですが、ブログで数値表の解説をしたので、わたくしのマーク(*)の「付け方」を、参考例として提示してみました。

 「ランキングフォーカス」の数値表は、開催日ごとに更新してますので、ご覧になる方は、今日の午前中です。また、この数値表に関心をお持ちで、研究・検討なさりたい方は、コピーしておいてください。

 競馬は、文字通り百人百様、100人が予想すれば、100通りのやり方が存在します。競馬を知っている人(?)も、競馬のビギナーも、予想は並列、横一線。「数字の読み」と「注意力」、そして、「勘ばたらき」(ヒラメキとも言えます)が大事なファクターになります。

 「ランキングフォーカス」も、6年目に入ります。いままで、ひっそりとやっていましたが、今年から、競馬についてのブログを書くようになり、その関係でホームページの「ランキングフォーカス」をリンクさせ、公開した次第です。フツウの競馬人がやるモノと違って、かなりユニークなデータを載せています。中味を知れば、こんな面白い「切り込み」方法もあることが、わかっていただけると思います。
by alleysan | 2005-03-20 06:01 | 競馬 | Comments(0)


<< 有馬学の「逆立ち競馬考」037 有馬学の「逆立ち競馬考」035 >>