人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1237 ▼SK法で狙いを定めて馬券を獲る!

RFC競馬で行う「SK法」は、じつに面白い勝ち馬予想法である。これが出来る競馬人は、うちのメンバーを除いて、どのマスコミ予想陣でも恐らく誰もいないと思う。それは、この予想法が他のものと比べ、あまりにも「特異」で「簡潔すぎる」からであろう。

私に言わせれば、「簡潔な予想こそ、競馬の極意であり、また、馬券を獲ってこそ、そこに価値がある」のである。

先日の東京11Rで<⑨蛯名>が来る、京都11Rで<④岩田・⑧福永>が来るのは何故か。簡単に言ってしまえば、それなりに裏づけされたデータを、どう<SK法>で決め討ちするか、その「技(わざ)」をつねに磨いているからにほかならない。

<東京11R 共同通信杯>
1237 ▼SK法で狙いを定めて馬券を獲る!_c0030536_1941873.gif

<京都11R シルクロードS>
1237 ▼SK法で狙いを定めて馬券を獲る!_c0030536_19412072.gif

■下の写真は、共同通信杯のゴール直前の爆走。右から⑤武豊・⑨蛯名・③松岡の各騎手。
1237 ▼SK法で狙いを定めて馬券を獲る!_c0030536_2021641.jpg

<RFC>の概要は、下記のエントリーをお読みください。
▼ブログエントリーNo.1037 (2008.12.18) 「RFCの 「見方、読み方、使い方」(RFC解読マニュアル)

(注: データ表の【R】【F】欄は、上述したブログエントリーを学習された読者が自力でチェックを入れる項目です。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
2009.02.11
by alleysan | 2009-02-11 19:49 | 競馬 | Comments(0)


<< 1238 ▼三浦騎手の騎乗10... 1236 ▼生の現場(競馬場... >>