人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1196 ▼2009年初競馬!今年もいよいよ始まります

先週は有馬記念で今週はもう中山金杯。始まりましたね、初春競馬第一弾。まだ御屠蘇(おとそ)気分ですか?いいじゃないですか、ホロ酔い気分の競馬もまた然り。結構、馬券が当たったりして。

昔から、「一人これを呑めば一家病無く、一家これを呑めば一里病無し」と言われ、正月の祝いの膳には欠かせないもの。一家で若い順から飲むのが正式だそうだが、いまでは家長から飲むようになっている。幼い頃、呑まされた御屠蘇、あれ美味かったな。それが効いているのか、いまも呑ん兵衛である(笑)。

G1ではないが明日の京都金杯の前日データも載せておきました。どうぞチェックを。
<前日データ>
1京都2 11R スポニチ賞京都金杯 G3 15:45 芝右外 1600M 16頭
1196 ▼2009年初競馬!今年もいよいよ始まります_c0030536_135434.gif

<きょうのメインレース>
1中山1 11R 日刊スポーツ賞中山金杯 G3 15:25 芝右 2000M 16頭
1196 ▼2009年初競馬!今年もいよいよ始まります_c0030536_1355568.gif

1京都1 11R 門松ステークス オープン 15:45 ダート右 1800M 10頭
1196 ▼2009年初競馬!今年もいよいよ始まります_c0030536_136726.gif

<RFC>の概要は、下記のエントリーをお読みください。
▼ブログエントリーNo.1037 (2008.12.18) 「RFCの 「見方、読み方、使い方」(RFC解読マニュアル)

(注: データ表の【R】【F】欄は、上述したブログエントリーを学習された読者が自力でチェックを入れる項目です。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
2009.01.04
by alleysan | 2009-01-04 13:09 | 競馬 | Comments(0)


<< 1197 ▼初日はこんなところ... 1195 ▼偶然かも知れないが... >>