人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1027 ▼G1の1着馬を連続で射止め大騒ぎに!

RFCが急に有名になった。ホントに知る人しか知らない「RFC競馬」のブログ。その表題で今回2週つづけて指名した馬が1着になった。さらに、1・2・3着の馬が揃いもそろってデータにぞろっと並んでいるのだから、大騒ぎにもなるのも無理はない。

いやぁ、たまたまですよ、と言いたいのだが、じつはそうでもない。ちゃんとした理屈はある。

JCDの前日データの項目【R】をご覧いただきたい。この列のセルをマウスでポイントし、「昇順・降順」ボタンをクリックすれば、可能性の高い「勝ち馬」が見事に並んでくれるのである。ジャパンカップの前日データは、項目【F】だった。
(注: クリックできるのは、メンバー配布用のオリジナルデータです。ブログ掲載データでは出来ません。)

ブログ掲載のデータには、「昇順・降順」ボタンをクリックする項目が3つある。それは、【R差】・【R】・【F】の3項目だ。JCDは、このなかの【R】が選ばれた。(メンバーに提供するデータには、クリックする項目が、あと2つあるが、これがなかなか面白い)。

では、たまたまではない証拠を、昨日(12/7)の阪神競馬のレースをオリジナルデータでお目にかけよう。11RのJCDは除いてある。
6R
1027 ▼G1の1着馬を連続で射止め大騒ぎに!_c0030536_22191771.gif

7R
1027 ▼G1の1着馬を連続で射止め大騒ぎに!_c0030536_22192993.gif

8R
1027 ▼G1の1着馬を連続で射止め大騒ぎに!_c0030536_2219438.gif

9R
1027 ▼G1の1着馬を連続で射止め大騒ぎに!_c0030536_22195878.gif

10R
1027 ▼G1の1着馬を連続で射止め大騒ぎに!_c0030536_22201242.gif

12R
1027 ▼G1の1着馬を連続で射止め大騒ぎに!_c0030536_22203640.gif

どうです。ま、驚く前に、ひと通り数字をご覧になったうえで、馬券を思考してみてください。とくに12Rは凄いよね。これについての説明は、明日にしましょう。

<RFC>の概要は、下記のエントリーをお読みください。
▼ブログエントリーNo.900 (2008.08.19) 「RFC競馬の楽しみ方(1)~(6)」
▼ブログエントリーNo.1000 (2008.11.17) 「とにかくRFCで馬券を獲ろう(1)~(8)」


(注: 上表の【R】【F】欄は、上述したブログエントリーを学習された読者が自力でチェックを入れる項目です。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008.12.08
by alleysan | 2008-12-08 22:30 | 競馬 | Comments(0)


<< 1028 ▼RFC。簡単だけ... 1026 ▼カネヒキリが優勝。... >>